« ■ 気紛れ種蒔き | メイン | ■ 冬の贅沢 »

2009-11-15

コメント

shimejiさんのベランダでは、もうチビちゃんたちが
動き始めてるんですね。

我が家は日当たりが悪いから、冬に向かってまっしぐらですよ。
これでもっと陽が当たったらもっと元気に伸びてくれるのかな~なんて考えるとちょっと可愛そうです。

でも1ミリも動いてないっていうのも不思議ですよね。
どうなってるのか聞いてみたくなりませんか?^^

↓の小雪お嬢様、くれぐれもお気をつけくださいませ~~。
読んでるだけでコワイです。ひえひえ~。

shimejiさん こんばんわ!
ありますあります♪
植替え後ピクリとも動かなくなる子っていますよね~
私も今年7号鉢で育てていたグラベティ・ビューティーが1番花剪定&植替え後凍結状態になりましたよ>_<
暫くは植替えショックで固まっているんだろうと思ったのですが・・・期待を裏切られw
なにくそぉぉ!(笑)・・・とビーエー液剤を散布して新芽を動かしましたが,また1~2節で沈黙orz
結局shimejiさんと同じく,今は根っこを伸ばしている期間!!と思う事にしました^▽^ゞ
来年に期待ですよね~♪

■Napoliさん
しっかりと膨らんで充実した芽が出来るのは良い事なのですが
我が家のちょっとばかし暖か過ぎる環境では
毎年フライングして動き出してしまう芽が有って
「オイオイ寒くなるのはこれからだよぉ~!」なんて事もしばしば。
冬はちゃんと寒くなった方が良いのです!!

ね~、半年間まったく動きが無いって有り得ないでしょ~?
でもクレマチスには時々あるんです… _| ̄|○

小雪の悪戯はホントに勘弁して欲しいです~
心臓に悪いったらありゃしない!

■お茶さん
お茶さんのグラベティ・ビューティーちゃんもフリーズですかw
家にはドミニカとエンテルの他にも
インスピレーションとかロコ・コラとかフリーズ組が一杯居ます… _| ̄|○

インスピレーションなんて去年からフリーズしていたので
きっと根が充実して今年はどっさり咲くはず♡と思っていたのに
春の芽出しの勢いはどこへやら
今年は1つも花を見る事ができませんでした (T_T)
でも枯れてはいないのw

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad